診療所のデータ管理 > ウィステリアProアポイント管理職

アポイント管理職(ver. 2.1)

チェアサイドで各チェアのアポイント状況を把握し、リコールのアポイントをスムーズに決定するためのソフト(ファイルメーカーPro・テンプレート)です。このソフトは診療所ごとに異なる休診日、担当歯科衛生士名などを設定し、カスタマイズしたうえで出荷しています。

また《ウィステリアPro》と連携し、《ウィステリアPro》からアポイント状況を確認できます。(アポイント管理職2.1ご購入済みの場合)

アポイント管理職ver.2.1の主な機能

  • 一日が1画面のため各チェアの予約状況が見渡せます(17インチ以上のモニタ推奨)。
  • 5台から最大20台までの一覧表示(チェア6台以上の場合)
  • ファイルメーカーTM Proで作製したカルテデータとのリレーションを設定して入力の簡略化が可能です。
  • ウィステリアProとの連携により、アポイント管理職から患者さんの基本データ/う蝕/歯周病/写真表示画面に移動可能(ウィステリアPro3.1.1ご購入済の場合)。
  • 院内LANを構築することにより、各チェアから予約状況を把握でき、チェアサイドでリコールのアポイントが確認できます。
  • 担当スタッフの休日も表示し、該当日のスタッフの動きも把握できます。
  • 休診日をフレキシブルに設定可能ですので、突然の休診日の設定なども簡単にできます。
  • 担当者別カラーが設定可能で、患者さん別の担当者が一目でわかります。
  • 購入時より2010年12月31日までのスケジュール管理が可能(日付追加可能)。
  • 午前9時台から午後7時台までの予約入力可能。
  • 『?』ボタンで操作を解説するヘルプ画面が表示されるので、操作に困ったときに便利です。

動作環境

  • ファイルメーカーTM Pro7〜9が稼働するCPUを有しているWindows機またはMacintosh機

対応OS

  • Windows 2000(SP4、ファイルメーカーPro9は未対応)、XP(ファイルメーカーPro8.0以降はSP2)
  • MacOSX 10.2.8以上(ファイルメーカーPro8.0以降は10.3.9以上)

基本アプリケーション

  • ファイルメーカーTM Pro7〜9

無料でお試しできます! 試用版についてはこちら
《ウィステリアPro3.1.1/アポイント管理職2.1》の試用版です。ファイルメーカーTMを持っていなくても、どんな内容なのか、どんな機能があるのか実際に触れて、確かめることができます。

アポイント管理職の各画面(下記画像をクリックするして大きな画像をご覧ください)
チェア20台一覧画面 チェア1から5台のアポイント入力画面 休日・振替休診日の設定画面 担当者別カラー設定画面

↑このページのトップへ